ミニマリストを10年続けてきて、「見直し」だけでなく「振り返り」が大切なことに気づきました。
また「平日は忙しくてブログを読む時間がない」という方にも、週末にゆっくり読んでいただけますように。

今回は「今週の振り返り」と「今週のおすすめ記事」の2つをお届けします^^
今週の振り返り | 2025.11.3-11.9
ブログ背景を11月の誕生花「ガーベラ」に変更しました。11月お誕生日の方、おめでとうございます!

今週も忙しくブログが2記事しかアップできませんでした。辞めるつもりはないため、気長にお付き合いいただけましたら嬉しいです。
少しペースを見直しして、月・水・金・日更新にさせていただこうかなと考え中です。300記事を超えたため、リライトや整理もしていきたいです。

11月はリクエストのM6家計簿を少しずつ作りながら、大掃除や年末年始の準備を進める予定です
こちらもどうぞ
今週のおすすめ記事
ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

今週更新した記事の中から、おすすめの記事を紹介します^^
【おうちカフェ】ミニマリストのデコおでん「猫おでん」の作り方 | 100均デコごはん
肌寒くなってきて、おでんが恋しい季節になりましたね。以前に作ったデコおでんを再掲しました。


100均のクッキー型や竹くしで簡単に作れます。ぜひお試しください
こちらからどうぞ
【特集】ゆるミニマリスト主婦の持ち物一覧 | 40代女性の100個以下の愛用品
ダンバー数(人が付き合える人数の限界は150人)を目安に、持ち物は100個以下を目標にしています。残り50個はキッチンアイテムなど、家族の代わりに管理するモノを想定しています。

適正量は人によって違うため、できる範囲でやっています。また、ハンドメイドなど趣味のアイテムは数えていません。

服・バッグ・靴などの必需品やアクセサリーなど身につけるものを見直すのがおすすめです
こちらからどうぞ
おわりに | 楽しい週末をお過ごしください
最後まで読んでくださりありがとうございます。来週も楽しい内容をお届けできれば嬉しいです。

また遊びにいらしてくださいね
ミニマリストのお気に入り







