ミニマリストを10年続けてきて、「見直し」だけでなく「振り返り」が大切なことに気づきました。
また「平日は忙しくてブログを読む時間がない」という方にも、週末にゆっくり読んでいただけますように。

今回は「今週の振り返り」と「今週のおすすめ記事」の2つをお届けします^^
目次
今週の振り返り | 2026.3.1-3.7
気温が落ち着いてきて、過ごしやすくなってきましたね。3月は防災月間。防災グッズを中心に見直ししながら、ご紹介予定です。


こちらの防災グッズは通勤バッグに入れています。コンパクトでもしもの時に役立つグッズが入っています
こちらもどうぞ
次に基本のポーチに+αしたい防災グッズをまとめました。中でもお気に入りはこちらのホイッスルになるキーホルダー。車や家のカギに付けるのがおすすめです。


ミニマリストの防災は無理なく備えるのがポイント。普段使いできるものを中心に選んでいます
こちらからどうぞ
おわりに | 楽しい週末をお過ごしください
最後まで読んでくださりありがとうございます。来週も楽しい内容をお届けできれば嬉しいです。

また遊びにいらしてくださいね
ミニマリストのお気に入り






