長く愛用しているもの

当ページのリンクには広告が含まれています。

私が4年以上愛用しているアイテムを紹介します。

目次

ポルトポネ・ラベイユ/Lisette(2017)

ラベイユは日本語で「マルハナバチ」のことです。昔は体に対して羽が小さなことから「身体の構造上飛べないはずだ」と言われていたそうです。

「不可能を可能にする」マルハナバチにあやかって、結婚生活が長く続くように願いを込めて購入しました。

金具は美術品のような繊細な作りです。長持ちさせるためにも、普段使いのお財布は手帳を使っています

“貝殻”パウダーケース/ラデュレ(2018)

長女の出産記念に購入した貝殻のパウダーケースです。ゴールドで華やかなため、化粧タイムが特別な時間に感じられます。

ブラシは買い替えています

ラデュレの化粧品ブランド「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」は2022年で撤退してしまったため、中身は市販のパウダーを入れて使っています。

ミニマリストが厳選した化粧品のリストは下の記事からどうぞ

ポルトモネ・シェリ/Lisette(2019)

がま口が大好きです。時にリゼッタのがま口は口金のデザインが可愛いらしくて集めたくなります。

こちらは布とレース素材のがま口。コスメポーチとして1年ほど使い、現在はアクセサリーケースとして使っています。

二羽のうさぎが可愛いらしいです。

普段は化粧品ポーチの中に入れています。中身のアクセサリーは下の記事からどうぞ

おわりに

ミニマリストを目指してから「長く使えるもの」「本当に好きなもの」を選べるようになってきました。

独身の頃のアイテムは一度ほとんど手放したため、結婚してからのアイテムを調べたところ、最長で8年でした。

10年目を目指して大切に使っていきたいです

関連記事

ブログ村ランキングに参加しています

猫に触っていってください

今日の占いについて

見てくださる人が幸せであるように願いを込めて占いをお届けします。結果が合わないなと思うときは、ほかのページをご覧ください。占い結果が変わります。あなたにとって、素晴らしい一日でありますように。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次