あっという間に年末年始ですね。今回は「今年買って良かったもの」を紹介します。
2022年は、家族や自分など身の回りのことを見直しした一年でした。
購入品も新しいものではく、見直ししたものが多いです。

ミニマリストが2022年に買って良かったものはこの5つです。
ひとつずつ詳しく紹介します。
ローディ・バディ(マリメッコ)

マザーズリュックを見直ししました。選んだのはマリメッコのバディです。
街でこのリュックを使っている人を見かけたのがきっかけです。
わたしは黒を選びました。チャコールグレーを見かけましたが、ニュアンスがあって素敵でした。
大容量で使いやすいです。これひとつあれば親子の荷物を収納できます。
\ おしゃれなマザーズリュック /


マザーズリュックの中身こちらで少し紹介しています
フォーマルドレス(スウィートマミー )


今年は妹の結婚式でした。次女はまだ授乳中です。
ドレスをどうしよう、と思ったときにスウィートマミー のフォーマルドレスが大活躍でした。
途中で授乳になっても簡単に授乳ができて安心です。
わたしはネイビーを買いましたが、色違いのグレーも上品で、妹が気に入って購入しました。
産前でも着れるデザインです。妊娠していなくてもオススメのドレスです。
\ スタイル良く見えるフォーマルドレス /





姉妹で総レースのドレスにしました。甘すぎず上品です
スマホ拭きハンカチ(PAUL&JOE)


普段はメガネをしています。メガネ拭きとハンカチを2枚持ち歩くとどうしてもかさ張ります。
そんなときに見つけたのがこちらのスマホ拭きハンカチです。
スマホを拭けて、メガネも拭けて、さらに手も拭ける。1枚3役をこなしてくれる頼れるハンカチです。
\ 1枚3役の頼れるハンカチ/





ふだんメガネを掛けている人にオススメです
マルデン ミニ5(FILOFAX)


今までディープのお財布手帳を使っていました。
もっと入るものが欲しくてファイロファックスのマルデンを購入しました。
ころんとした見た目で可愛く、ベルトがついているので広がらずに便利です。
来年はこの手帳をお財布として持ち歩きます。
\ かわいいルックスのお財布手帳/





ころんとした見た目が可愛い手帳です
ほぼ日weeks(ほぼ日手帳)


今年から手書きで家計簿をつけるようになりました。
ほぼ日weeksが使いやすくて重宝しています。
家族の記録もまとめるようにしたらこの1冊で1年のことがわかるようになりました。
自分の記録は能率手帳ゴールドにまとめています。
ほぼ日手帳の特長はデザインの豊富さ。たくさんのデザインから選ぶのが楽しい手帳です。
\ワンピースコラボのほぼ日手帳/





ころんとした見た目が可愛い手帳です


まとめ


2022年は、家族や自分など身の回りのことを見直しした一年でした。
買ったもので振り返ってみると面白いですね。
あなたの今年買って良かったものは何ですか?
持ち物を見直ししてみませんか?

